四角重ね模様型絵染名古屋帯

商品番号 o1620 - 103494
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 83 cm
太鼓巾 32.6 cm
前巾 16.4 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
四角重ね模様型絵染名古屋帯 width= 四角重ね模様型絵染名古屋帯 width= 四角重ね模様型絵染名古屋帯 width= 四角重ね模様型絵染名古屋帯 width= 四角重ね模様型絵染名古屋帯 width= 四角重ね模様型絵染名古屋帯 width=

四角重ね模様型絵染名古屋帯 width= 四角重ね模様型絵染名古屋帯 width= 四角重ね模様型絵染名古屋帯 width= 四角重ね模様型絵染名古屋帯 width=
line

【商品説明】
今回のイベントに、素敵で可愛い型絵染の着物や帯が何点か入荷しております。
それぞれ個性があるのですが、中には作者不明のものもあり、ともかくお着物ファンの方にご覧いただいてお楽しみいただけましたらと思い、ご紹介させていただきます。
そういったものはとてもお値打価格とさせいただきましたので、日常のちょっとしたお出かけに取り入れていただくと楽しくて良いのではないかと思います。
こちらの型絵染の名古屋帯は千代紙を広げたような可愛い図案の集合のような細やかさと、構図の大胆さとのコントラストを面白くみる事ができます。
重なり合う部分の小紋の模様も全部違っていて、とても凝ったものとなっていますし、顔料の色も全部違っています。
お太鼓の形にするとそれが凝縮されたように面白く集まるのが楽しく、空間が絶妙ですね。
細かく見ていっても手を抜いていない事がわかり、とてもレベルの高い型染である事はお太鼓の形にした時のデザインの良さにも感じられます。
是非軽快な装いに取り入れて街へお出かけくださいませ。

地の色は白茶「#ddbb99 color-sample.com」
模様の色は真紅「#801a33 color-sample.com」
薄縹(うすはなだ)「#507ea4 color-sample.com」
葡萄色(えびいろ)「#640125 color-sample.com」
鶸萌黄(ひわもえぎ)「#608033 color-sample.com」 をご参照下さい。