菱重ね模様型絵染開名古屋帯

商品番号 o1622 - 103562
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 71 cm
太鼓巾 32.4 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
菱重ね模様型絵染開名古屋帯 width= 菱重ね模様型絵染開名古屋帯 width= 菱重ね模様型絵染開名古屋帯 width= 菱重ね模様型絵染開名古屋帯 width= 菱重ね模様型絵染開名古屋帯 width= 菱重ね模様型絵染開名古屋帯 width=

菱重ね模様型絵染開名古屋帯 width= 菱重ね模様型絵染開名古屋帯 width= 菱重ね模様型絵染開名古屋帯 width= 菱重ね模様型絵染開名古屋帯 width=
line

【商品説明】
今回のイベントに、素敵で可愛い型絵染の着物や帯が何点か入荷しております。
それぞれ個性があるのですが、中には作者不明のものもあり、ともかくお着物ファンの方にご覧いただいてお楽しみいただけましたらと思い、ご紹介させていただきます。
そういったものはとてもお値打価格とさせいただきましたので、日常のちょっとしたお出かけに取り入れていただくと楽しくて良いのではないかと思います。
こちらの作品は斜めに置かれた四角が、菱が重なるように手をつないで並んでいるような楽しい図案です。
その菱の中には小さな市松模様や松の模様が描かれていて、古典柄のようですが全体のイメージはポップでアーティスティックです。
はじけるような可愛い色使いの模様に対して、地染めの藍が引き締め役を買って出ているかのように、顔料のマットさと本藍染の透明感のコントラストも面白いです。
地色が藍なので、意外と色々なお着物に相性良く合うのではないでしょうか。
紬やお召織などのお着物に載せて、個性的な着こなしをお楽しみいただきたいおすすめの一点です。

地の色は瑠璃色「#254C87 color-sample.com」
柄の色は緑青色「#3F7955 color-sample.com」
刈安色「#ECDB71 color-sample.com」
橙色(だいだいいろ)「#E67928 color-sample.com」
「#D71D3B color-sample.com」
紅樺色「#A24B44 color-sample.com」 をご参照下さい。