若松に藤の模様本金本袋帯
川島織物製

商品番号 o1662 - 105207
未着用品
販売価格 160,000円+税

長さ 4 m 50 cm
太鼓巾 31cm
前巾 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
若松に藤の模様本金本袋帯 川島織物製 width= 若松に藤の模様本金本袋帯 川島織物製 width= 若松に藤の模様本金本袋帯 川島織物製 width= 若松に藤の模様本金本袋帯 川島織物製 width= 若松に藤の模様本金本袋帯 川島織物製 width= 若松に藤の模様本金本袋帯 川島織物製 width=

若松に藤の模様本金本袋帯 川島織物製 width= 若松に藤の模様本金本袋帯 川島織物製 width= 若松に藤の模様本金本袋帯 川島織物製 width= 若松に藤の模様本金本袋帯 川島織物製 width=
line

【商品説明】
金糸使いで地も模様も同色で織り出されているのですが、本金ならではの輝きに高級感があふれ、奥行きが感じられる素晴らしい帯となっている事に、さすが西陣の老舗・川島織物さんならではだと改めて驚かされます。
歌舞伎座の綴れ織の緞帳も川島織物さんが手掛けられたものがあり、アナウンスが流れますと何度も見ているのにまた改めてすごいなぁと思ってしまいます。
若々しい松の葉の一部にやや緑味のある箔の糸が使われていますが、清涼感と活き活きとした生命力のようなものが感じられ、目に爽やかに映ります。
また対照的に枝垂れる藤の葉と花がどこか雅な風情を表しているようです。
お太鼓の形にされましても、輝く本金の光沢が本当に美しく感じられます。
本格的な礼装で黒留袖や色留袖をお召しになる方には大変おすすめの素晴らしい袋帯です。
未着用品。