流水に桜文様本金袋帯

商品番号 o1673 - 106174
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 47 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
流水に桜文様本金袋帯 width= 流水に桜文様本金袋帯 width= 流水に桜文様本金袋帯 width= 流水に桜文様本金袋帯 width= 流水に桜文様本金袋帯 width= 流水に桜文様本金袋帯 width=

流水に桜文様本金袋帯 width= 流水に桜文様本金袋帯 width= 流水に桜文様本金袋帯 width= 流水に桜文様本金袋帯 width= 流水に桜文様本金袋帯 width=
line

【商品説明】
常磐緑色の緑と紺藍色の紫色とのくっきりとした流水の模様に、満開の桜が織り出された雅な雰囲気のある袋帯です。
まだまだ寒い日が続きますが、桜の開花が年々早くなっているので桜のアイテムを一足早くご紹介させていただいております。
背景に本金を使われているためか、金屏風の絵を見るような豪華さがありますが、桜の花も古色のある幹も写実的に表され、織りでありながら日本画的な要素があって目にも楽しい華やかな図柄となっています。
訪問着や附下のお着物から地紋無地、江戸小紋などとお合わせいただきますと、フォーマルな装いにも華やぎが加わり素敵な着姿になると思います。
しっとりと柔らかい質感で、きっとお召しいただきやすい事と思います。
白い桜のお花が手に取るように美しく花開いた、お洒落でおすすめの一点です。

流水の色は常磐緑「#336657 color-sample.com」
紺藍「#28274d color-sample.com」 をご参照下さい。