ハナミズキの花名古屋帯

商品番号 o1699 - 107201
未着用品
販売価格 38,000円+税

長さ 3 m 77 cm
太鼓巾 31.4 cm
前巾 15.6 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
ハナミズキの花名古屋帯 width= ハナミズキの花名古屋帯 width= ハナミズキの花名古屋帯 width= ハナミズキの花名古屋帯 width= ハナミズキの花名古屋帯 width= ハナミズキの花名古屋帯 width=

ハナミズキの花名古屋帯 width= ハナミズキの花名古屋帯 width= ハナミズキの花名古屋帯 width= ハナミズキの花名古屋帯 width= ハナミズキの花名古屋帯 width=
line

【商品説明】
淡い朱鷺色・薄紅色の塩瀬の地に、お太鼓に大きく丸が取られ、ハナミズキのお花がブーケのような形に描かれた可愛い名古屋帯です。
元気よく花びらを広げて咲くハナミズキは白く染め抜かれ、金彩で縁取りをされたり、金糸で刺繍をされたりしていますが、お花の中心の部分に挿された淡い水色がきれいなアクセントになっています。
4月頃から5月過ぎまで東京でもこのお花を見る事ができますが、白と淡いピンクの花のものがあり、街路樹はピンクの方が多いような気がします。
個人的には白の方が好きかなとも思ったりしながら、好きなお花のひとつですのでどちらでも見かけると嬉しくなります。
地の色がとても魅力的で、いろいろなお着物と合わせて溌溂とした装いをお楽しみいただきたいおすすめの一点です。
未着用品。

地の色は薄紅「#b35c59 color-sample.com」
花の色は胡粉色「#fffffc color-sample.com」
葉の色は白橡(しろつるばみ)「#cbb994 color-sample.com」 をご参照下さい。