ヤマボウシの花絽塩瀬開名古屋帯

商品番号 o1737 - 109816
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 80 cm
太鼓巾 32 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
ヤマボウシの花絽塩瀬開名古屋帯 width= ヤマボウシの花絽塩瀬開名古屋帯 width= ヤマボウシの花絽塩瀬開名古屋帯 width= ヤマボウシの花絽塩瀬開名古屋帯 width= ヤマボウシの花絽塩瀬開名古屋帯 width= ヤマボウシの花絽塩瀬開名古屋帯 width=

ヤマボウシの花絽塩瀬開名古屋帯 width= ヤマボウシの花絽塩瀬開名古屋帯 width= ヤマボウシの花絽塩瀬開名古屋帯 width= ヤマボウシの花絽塩瀬開名古屋帯 width=
line

【商品説明】
生成りの白・象牙色のしっかりとした打ち込みの絽塩瀬の生地に、さらに白い胡粉色のヤマボウシのお花がびっしりと咲き、美しい緑の葉が生い茂る様子が友禅で描かれた九寸の開名古屋帯です。
ミズキ科の落葉木であるヤマボウシは6月から7月にお花をつけて、秋には赤い実をつけるそうで、甘くマンゴーのようなお味だそうです。
白地に深緑の葉が生い茂る様子が綺麗で、清々しく清涼感もあり、活き活きとした様子がうかがえます。
季節のものをモチーフにした帯は、それぞれの季節ならではの装いの楽しみがあって、どんなお着物と合わせましょうとコーディネートを悩む事も嬉しく、お出かけも待ち遠しくなります。
こちらの塩瀬の生地ですと、絽の小紋や紋紗のお着物ともお合わせいただけますし、夏塩沢や夏大島などの夏紬系のお着物ともお洒落にお合わせいただけますので、ご着用の範囲は広いと思われます。
夏の山の緑に爽やかさを感じられる、上質なおすすめの一点です。

地の色は象牙色「#f8f4e6 color-sample.com」
花の色は胡粉色(ごふんいろ)「#fffffc color-sample.com」
葉の色は深緑「#00552e color-sample.com」 をご参照下さい。