猫の模様絞り染二部式名古屋帯

商品番号 o1785 - 112274
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ m  cm
太鼓巾 32 cm
前巾 16.2 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
猫の模様絞り染二部式名古屋帯 width= 猫の模様絞り染二部式名古屋帯 width= 猫の模様絞り染二部式名古屋帯 width= 猫の模様絞り染二部式名古屋帯 width= 猫の模様絞り染二部式名古屋帯 width= 猫の模様絞り染二部式名古屋帯 width=

猫の模様絞り染二部式名古屋帯 width= 猫の模様絞り染二部式名古屋帯 width= 猫の模様絞り染二部式名古屋帯 width= 猫の模様絞り染二部式名古屋帯 width= 猫の模様絞り染二部式名古屋帯 width=
line

少し上質な二部式の名古屋帯が何点か入荷しましたので、ご紹介させていただきたいと思います。
ざっくりとした節のある紬地が、こっくりとした赤味のあるこげ茶・黒鳶色に染められ、絞りでユーモラスなニャンコが染められた二部式の九寸名古屋帯です。
ネコの背景に赤いお座布団のような丸い模様が染め抜かれ、くつろいでいるようにも、じゃれているようにも見えて可愛いです。
目とおひげ、背中の毛などは金糸で手刺繍されるこだわりようで、ユーモラスでありながら品質的には絞り染めに刺繍の優れた帯といえるでしょう。
地色はお着物ととても馴染みの良い焦げ茶色で、淡色系でも藍系でも同系色でもいろいろとお合わせいただけます。
赤の丸がアクセントになって、とてもお洒落な装いをお楽しみいただける事と思います。
前柄は赤い丸に絞りの線と、それに金糸の刺繍が入っています。
秋のお出かけが楽しくなるような、ニャンコの姿が可愛いおすすめの一点です。

地の色は黒鳶「#432f2f color-sample.com」
丸の色は真紅「#801a33 color-sample.com」 をご参照下さい。