吉野間道草木染紬訪問着 藤山千春作
大きい写真を見る
 

吉野間道草木染紬訪問着 藤山千春作

身丈166cm 裄丈69.5cm 袖丈49cm

女性的なしなやかな感性で、それでいて少しの狂いもなく完成度の高い、凛とした姿の美しい吉野格子を織られる藤山千春さん作の着尺です。
近年、絵羽付の柄になった、やや光沢のある紬のお着物の人気が一段と高くなっています。
友禅の訪問着ほど大げさでなく、普段着の紬より格高なイメージになります。 フォーマル以外のシーンで、少しドレスアップした雰囲気をお楽しみいただけますし、そういったお着物ライフが多くなっているからと思われます。
フォーマル色が強すぎず、加工の良いお洒落着的な染の訪問着が人気な事と同じかもしれません。 今、実際にお着物をお召になっれお洒落を楽しまれる方のニーズに合っているのでしょう。
こちらは、全体に経の間道が走り、ポイント部分のみグラデーションの柄付けとなった、シックな雰囲気の中に大変高級感のある素敵なお着物です。
草木染ならではの深みのある濃い茶のベースですので、高いクラスの袋帯も受け入れてくれます。 反対に、染帯などで遊び心のある着こなしもお楽しみいただけます。
飽きが来ず、長く大切にしていただけそうな、藤山千春さん作の非常にレアな素晴らしい訪問着のお着物です。
未着用品。

商品番号 r0550
吉野間道草木染紬訪問着 藤山千春作
販売価格 有難うございました

line