綾の手紬 縞に矢絣着物 日本工芸会正会員 秋山眞和作
大きい写真を見る
 

綾の手紬 縞に矢絣着物 秋山眞和作

身丈169cm 裄丈69cm 袖丈49cm

今回の「楽しい春のおしゃれ・逸品」展を開催させていただくきっかけともなった、日本工芸会正会員・秋山眞和氏作の素晴らしい作品です。
今回のイベントでご紹介させていただくお品物は、正直に言って、どれも時間をかけて集めた物ばかりです。 でも、それを見て喜んでくださるたくさんの着物ファンに支えられてこそ、今日までお仕事をさせていただいていると感謝いたしております。
どんな名品も、名もなき逸品も、どなたかの心に響いて、見て下さる方の表情がパッと明るく変わって「きれいね」と言っていただけると本当に嬉しく、この仕事をしていて幸せだと感じます。
春に何か心弾むイベントをと思っていました時、こちらの貝紫の色の絣が美しい光沢を持つ本当にきれいな作品に出合えて、色々と今まで集めてきた「これは」という物をご紹介していけたら嬉しいなと思いました。
こちらは、しなやかで光沢があり、それでいてしっかりとした安心感のある質感に、レモンイエローと翡翠色のコントラストが都会的なモダンさを出し、斜めに走る矢絣がアクセントになり、お羽織りいただくとため息が出てしまうくらい素敵です。
今回は偶然にも別々の所から、秋山氏の作品が3点入荷いたしております。 どれも小石丸の上質な糸が、まるで喜んで笑っているかの様に華やかで、美しい作品ばかりです。
こんなきれいなお着物を着るには、やはり自分自身の心も元気でないとなどと思って励まされる様です。
是非手にとってご覧いただきたい逸品です。
未仕立の状態で入荷しました物を、当店でお仕立いたしました。

商品番号 r0698
綾の手紬 縞に矢絣着物 日本工芸会正会員 秋山眞和作
販売価格 有難うございました

line