組紐に草花文様友禅単衣訪問着 銀座志ま亀扱
大きい写真を見る
 

組紐に草花文様友禅単衣訪問着
銀座志ま亀扱

身丈167cm 裄丈68cm 袖丈49cm

少し甘さのあるやさしい白鼠色のしっかりとした縮緬地に、様々な柄の組紐が描かれ、そのまわりに色とりどり四季の草花や蝶が散らされた、格調高さの中にも日本の古典の文様の楽しさを感じられる、ちょっと贅沢な単衣の訪問着です。
多くのファンを持つ志ま亀さんならではのお色使いと品質の良さを感じられます。
嬉しい事でもありますが、この秋は志ま亀さんのお着物や帯が色々と入荷しています。
少し古典的に国産の手織の綴帯とコーディネートしてみました。
もちろん有職文様の袋帯や名物裂的な名古屋帯など、色々な帯と合わせていただけます。
最近の傾向に合った、柄のボリュームが適度に抑えられているタイプですので、品の良い素敵なコーディネートをお楽しみいただけて色々なシーンにお出かけいただける事と思います。
近年では大変希少とも言える、高品質な単衣の訪問着です。
9月からのフォーマルやお集まりの会のご予定がおありの方には大変おすすめの逸品です。
未着用の大変良い状態ですが、前身頃の巾が普通寸法よりやや広めとなっていますのと、同系色の縫紋が一つあります。
そのため、大変お値打価格とさせていただいております。

商品番号 r0775
組紐に草花文様友禅単衣訪問着 銀座志ま亀扱
販売価格 有難うございました

line