吉野格子絵羽紬着物
大きい写真を見る
 

吉野格子絵羽紬着物

身丈169cm 裄丈68cm 袖丈49cm

久しぶりに素敵な絵羽紬のお着物が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。
全体はベージュと淡いグレーの吉野格子の綾織で構成されていて、柄付けが繋がる絵羽の配置となっています。
地色のベージュは上質な糸からなる光沢によって象牙色が輝いて、まるでパールの表面の様です。
それに淡いグレーが、まるで手描きで薄墨を引いた様にほんのりとした線で織り出され、手元で見ているとなにか儚げな美しさの様でうっとりするほど綺麗です。
それがお羽織りいただきますとくるりと表情が変わり、とても格好良く背筋を伸ばして着たくなる様な男前な着物となりその変化も面白いです。
それでいて上質な光沢に包まれた満足感に変わりはなく、動かれるたびに変化のある複雑な色をお楽しみいただけます。 お召しになりますと、やはり只者ではない様な存在感のある素敵なお着物です。
重厚な袋帯とお合わせいただいても十分に受け入れてくれますし、軽やかな季節の染め帯も良いですね。
現在店頭に龍村平蔵製の「甲比丹孔雀」の袋帯が入荷しておりますが、そういった帯とも素敵に合いそうです。
どんな帯が一番素敵かしらととっておきのコーディネートを考えたり、お召しいただく前からわくわくする様な魅力を持ったおすすめの逸品です。
お仕立替済。

商品番号 r1047
吉野格子絵羽紬着物
販売価格 有難うございました

line
吉野格子絵羽紬着物   吉野格子絵羽紬着物   吉野格子絵羽紬着物   吉野格子絵羽紬着物

吉野格子絵羽紬着物   吉野格子絵羽紬着物   吉野格子絵羽紬着物

吉野格子絵羽紬着物   吉野格子絵羽紬着物   吉野格子絵羽紬着物