波模様絽夏名古屋帯 ぎをん斎藤
大きい写真を見る
 

波模様絽夏名古屋帯
ぎをん斎藤

『初夏のよそほひ』展にはたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
お久しぶりのお顔もあったり、お葉書などでホームページでご紹介させていただいた商品のお問い合わせをいただいたりと、大変賑わいました。
これからのシーズンにも熱心にお着物をお召しになる方が多い様で、スタッフ一同本当に嬉しく思いました。
今回のフェアは例年とは違い、初夏をテーマにして単衣の物も力を入れて取り揃えました。ご紹介しきれなかった盛夏のものや、追って入荷したものもありますので、順次ご紹介させていただきたいと思っております。
こちらは、真っ白な絽の帯地に大変清々しい色使いで、躍動感あふれる波の模様を描いた夏の名古屋帯です。
海の波というより、どちらかというと爽やかな渓流を連想する様な高低差のある場所を流れる水を描いている様です。
水の流れの部分は水浅葱色で暈しが入れられて、波頭の部分には白い胡粉が挿され、波しぶきには小さな丸が銀糸で刺繍されるという、とても手の込んだお仕事のもので、白地に淡色の模様がとても活き活きと立体的なものとなっている様です。
藍系の上布やきれいな色の八重山上布、やさしい色合いの絽のお着物にもと、嬉しいくらい色々なお着物と夏らしくお合わせいただける事と思います。
こういったタイプの模様はどうかするとちょっと粋好みになったりしますが、その点でもこちらの帯は品質の良さが際立っていて、大変上品な清涼感が感じられます。
早めのやや薄物単衣の時期からお使いいただけます。
きれいな色の小物と合わされて、素敵な着こなしをお楽しみいただきたいおすすめの一点です。
未着用品。
(長さ)3m73cm×(太鼓巾)31.2cm×(前巾)15.6cm。

商品番号 r1074
波模様絽夏名古屋帯 ぎをん斎藤
販売価格 有難うございました

line
波模様絽夏名古屋帯 ぎをん齊藤   波模様絽夏名古屋帯 ぎをん齊藤   波模様絽夏名古屋帯 ぎをん齊藤  

波模様絽夏名古屋帯 ぎをん齊藤   波模様絽夏名古屋帯 ぎをん齊藤   波模様絽夏名古屋帯 ぎをん齊藤

波模様絽夏名古屋帯 ぎをん齊藤