暈しに網干の図絽訪問着
千總製 高島屋扱

商品番号 r1527
未着用品
販売価格 260,000円+税

身丈 160(+10) cm 前巾 23 cm
裄丈 69 cm 後巾 30.5 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
暈しに網干の図絽訪問着 千總製 高島屋扱 width= 暈しに網干の図絽訪問着 千總製 高島屋扱 width= 暈しに網干の図絽訪問着 千總製 高島屋扱 width= 暈しに網干の図絽訪問着 千總製 高島屋扱 width= 暈しに網干の図絽訪問着 千總製 高島屋扱 width= 暈しに網干の図絽訪問着 千總製 高島屋扱 width=

暈しに網干の図絽訪問着 千總製 高島屋扱 width= 暈しに網干の図絽訪問着 千總製 高島屋扱 width= 暈しに網干の図絽訪問着 千總製 高島屋扱 width= 暈しに網干の図絽訪問着 千總製 高島屋扱 width=
line

【商品説明】
藍色味のある濃い緑・鉄色の細かな絽の生地に、糸目の線が非常に美しい網干の図が描かれた訪問着のお着物です。
朝もやを思わせる青丹色の暈しの背景が、網干の図を立体的なものとしてさらに美しさを増しています。
時間が止まったような整然とした雰囲気と、流れのある磯辺の水を感じさせる清々しさ、両方の魅力を持ち合わせているお着物です。
そして実際にお召しいただきますと、手元で見ているよりも一段と華やかな空気に包まれます。
網干の線の上に重ねられた銀彩が動くたびにキラッと輝き、地の濃い鉄色とのコントラストが綺麗です。
近年ではあまり出合わないと思われる、静かさの中に本格的な加工の良いものが持つ重厚さを感じられる、素敵なお着物です。
夏のフォーマルのお席へご出席のご予定がおありの方には大変おすすめの個性のある逸品です。
未着用品。
地の色は鉄色「#194241 color-sample.com」
暈しの色は青丹色(あおにいろ)「#858954 color-sample.com」をご参照下さい。