草花に岬の風景東京友禅名古屋帯
染繍美術大彦製

商品番号 r1579
リサイクル品
販売価格 280,000円+税

長さ 3 m 71 cm
太鼓巾 30.5 cm
前巾 16 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
草花に岬の風景東京友禅名古屋帯 染繍美術大彦製 width= 草花に岬の風景東京友禅名古屋帯 染繍美術大彦製 width= 草花に岬の風景東京友禅名古屋帯 染繍美術大彦製 width= 草花に岬の風景東京友禅名古屋帯 染繍美術大彦製 width= 草花に岬の風景東京友禅名古屋帯 染繍美術大彦製 width= 草花に岬の風景東京友禅名古屋帯 染繍美術大彦製 width=

草花に岬の風景東京友禅名古屋帯 染繍美術大彦製 width= 草花に岬の風景東京友禅名古屋帯 染繍美術大彦製 width= 草花に岬の風景東京友禅名古屋帯 染繍美術大彦製 width=
line

【商品説明】
独創的な意匠を東京友禅の高い技術で表現され、お着物ファンにも長く愛され続けている染繍美術大彦さんのとても華やかで力強い印象の名古屋帯の作品が入荷いたしました。
ラナンキュラスのようなお花だけでも色とりどりで華やかなのですが、主役はどこか北欧の岬の灯台のような建物が描かれた、額に入った洋画を見るかのような風景です。
大彦さんの作品は伝統的なものも素晴らしいのですが、何かしら物語性のあるロマンティックなものが見られるのも魅力です。
手に取りますと、まず地の煉瓦系の茶・紅鳶色と、空と海の青とのコントラストが非常に美しく目に入ります。
透明感のある青は抜けるような空の色で、模様に不思議な遠近感が現れ、広がりを感じさせられます。
その模様を取り囲むお花もボリューム感がいっぱいで、色とりどりに咲き競って華やかです。
他では見られない抜群の個性が素敵で、お召しいただきますときっとその模様もさらに活き活きとしてくる事と思います。
染めの名古屋帯でこれほどに迫力と魅力と存在感のあるものは少ないです。
また年末年始の装いに加えたくなるような雰囲気もありますので、良い帯をお探しの方には是非ご覧いただきたいと思います。
地の色は紅鳶色「#9a493f color-sample.com」
空の色は浅縹色(あさはなだいろ)「#84b9cb color-sample.com」
海の色は花浅葱色「#1b5366 color-sample.com」
砂浜の色は砂色「#dcd3b2 color-sample.com」
花の色は灰茶色「#98623c color-sample.com」、 黄唐茶色「#b98c46 color-sample.com」
蒲葡色(えびぞめいろ)「#4d2947 color-sample.com」をご参照下さい。