手描き縞に花散らし小紋
山本由季作

商品番号 r1588
未着用品
販売価格 220,000円+税

身丈 170 cm 前巾 cm
裄丈 65(+4) cm 後巾 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
手描き縞に花散らし小紋 山本由季作 width= 手描き縞に花散らし小紋 山本由季作 width= 手描き縞に花散らし小紋 山本由季作 width= 手描き縞に花散らし小紋 山本由季作 width= 手描き縞に花散らし小紋 山本由季作 width= 手描き縞に花散らし小紋 山本由季作 width=

手描き縞に花散らし小紋 山本由季作 width= 手描き縞に花散らし小紋 山本由季作 width=
line

藍色や藍味のある緑・高麗納戸色、少し明るく淡い紫色など、シックな色調の手描きの縞がランダムに引かれ、そこにベージュ寄りのグレー・利休鼠色の桜の花や黒で小さく描かれた梅の花などが描かれた、目で追っていくと各所に楽しい個性があふれる小紋のお着物です。
実際にお羽織りいただきますと、可愛さの中にもちょっと小粋な大人の格好良い素敵さがあります。
縞に使われている色のバランスも絶妙で、こげ茶色と藍色が隣り合わせになっている事にも心憎いお洒落さがあり、またその渋い色の中の薄紫色が輝いて全体をすっきりとさせているのもさすがと思えます。
こんなお着物が手元にあったなら機会を作ってでも着てお出かけしたくなるほど魅力的です。
帯合わせは模様の中の1色を参考にして少し渋めのものを選ばれると素敵だと思います。
帯揚げは紫色系にされると良いかもしれません。
あれこれと着こなしのイメージが膨らむおすすめの楽しい一点です。
未着用品。