「太子文」袋帯
たつむら製

商品番号 r1610
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 52 cm
太鼓巾 31.4 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
「太子文」袋帯 たつむら製作 width= 「太子文」袋帯 たつむら製作 width= 「太子文」袋帯 たつむら製作 width= 「太子文」袋帯 たつむら製作 width= 「太子文」袋帯 たつむら製作 width= 「太子文」袋帯 たつむら製作 width=

「太子文」袋帯 たつむら製作 width= 「太子文」袋帯 たつむら製作 width= 「太子文」袋帯 たつむら製作 width=
line

【商品説明】
長い日本の染織文化の中でも、最も古い歴史を持つものの一つである「太子間道」。
経の絣によって織り出されるその柄には独特の個性があります。
こちらは西陣の老舗・龍村さんによるもので、しっとりとした質感と光沢の美しいものとなっています。
象牙色の地に、木蘭色の輪郭の中に蒸栗色や卯の花色が配置され、素敵な色使いにうっとりします。
どんなお着物に合わせましょう?とあれこれと悩んでしまいそうですが、少し工芸的な作家物の紬からお召織、友禅の訪問着のお着物まで広い範囲でお合わせいただけます。
手元にひとつあると非常に嬉しい活用の効くアイテムです。
さらにお使いいただくたびに満足感のある、品質的にも優れた素晴らしい作品です。
未着用品。
地の色は鉄黒色「#1a110d color-sample.com」
模様の色は赤墨色「#402e26 color-sample.com」をご参照下さい。