経節紬白地に藍絣袷着物
浦野理一作

商品番号 r1623
未着用品
販売価格 330,000円+税

身丈 160.5 cm 前巾 cm
裄丈 68 cm 後巾 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
経節紬白地に藍絣袷着物 浦野理一作 width= 経節紬白地に藍絣袷着物 浦野理一作 width= 経節紬白地に藍絣袷着物 浦野理一作 width= 経節紬白地に藍絣袷着物 浦野理一作 width= 経節紬白地に藍絣袷着物 浦野理一作 width= 経節紬白地に藍絣袷着物 浦野理一作 width=

経節紬白地に藍絣袷着物 浦野理一作 width= 経節紬白地に藍絣袷着物 浦野理一作 width= 経節紬白地に藍絣袷着物 浦野理一作 width=
line

【商品説明】
浦野理一氏は、日本の伝統的な染織品の研究を長年続けられ、その著書も非常に多く、また染織作家としては長年の研究からの情報に加えて独特の視点で多くの復元もされました。
古い染織品の魅力を十分に味わえ、なおかつ実際に着て楽しめるものとしてのお着物や帯地など数多くの作品を世に発表され、昭和の有名女優さんなどが好んで身につけられたその姿は映画やミセスなどの雑誌の巻頭を飾り、憧れのアイテムとして多くのファンを魅了しました。
それは現在もなお根強い人気を誇る事で知られています。
こちらは綺麗な白地に緑味のある濃い藍・褐返色の変則的な格子が絣を交えて模様を織り成す袷のお着物ですが、色使いにも浦野氏作品らしさが感じられます。
シャープな色使いとほっこりとした質感の組み合わせがなんとも言えない魅力となって引き寄せられるのではないでしょうか。
実際にお召しいただくと、この経節の効果がニュアンスのあるものとなって現れ、どこかほかのものとは違った個性が感じられます。
元気の出るようなビビットな色と模様で軽快に街にお出かけいただきたい、おすすめの逸品です。
今回は個性あふれる2点が入荷いたしましたのでご紹介させていただきました。
褐返色(かちかえしいろ)「#203744 color-sample.com」をご参照下さい。