鶏頭文様 羅金織袋帯

商品番号 r1645
未着用品
販売価格 280,000円+税

長さ 4 m 40 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
鶏頭文様 羅金織袋帯 width= 鶏頭文様 羅金織袋帯 width= 鶏頭文様 羅金織袋帯 width= 鶏頭文様 羅金織袋帯 width= 鶏頭文様 羅金織袋帯 width= 鶏頭文様 羅金織袋帯 width=

鶏頭文様 羅金織袋帯 width= 鶏頭文様 羅金織袋帯 width= 鶏頭文様 羅金織袋帯 width=
line

【商品説明】
これからの季節にお召しいただきたい、少し珍しいタイプの袋帯をご紹介させていただきます。
こちらは淡く透き通る黄橡色の羅織の花菱の地紋に、その羅織の糸に絡まるように極細の金糸で「鶏頭文様」が織り出された格調高い夏の袋帯です。
市松取りの配置に置かれた金の鶏頭の間に見え隠れする花菱の模様の濃淡がとても綺麗です。
色無地や江戸小紋、附下から訪問着のお着物まで、フォーマルの装いをより格調高いものとしてくれます。
単衣から盛夏までお出かけのお席がおありの方にはご覧いただきたいと思います。
非常に珍しい羅織のものが持つ品格は、他には見られない特徴的なものです。
年齢層も幅広く、そして長くご愛用いただけて飽きの来ないおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は黄橡色(きつるばみいろ)「#AA875A color-sample.com」をご参照下さい。