綿薩摩 160亀甲絣袷着物

商品番号 r1721
お仕立て替え済
販売価格 260,000円+税

身丈 162 cm 前巾 24.6 cm
裄丈 69 cm 後巾 30.6 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
綿薩摩 160亀甲絣袷着物 width= 綿薩摩 160亀甲絣袷着物 width= 綿薩摩 160亀甲絣袷着物 width= 綿薩摩 160亀甲絣袷着物 width= 綿薩摩 160亀甲絣袷着物 width= 綿薩摩 160亀甲絣袷着物 width=

綿薩摩 160亀甲絣袷着物 width= 綿薩摩 160亀甲絣袷着物 width= 綿薩摩 160亀甲絣袷着物 width= 綿薩摩 160亀甲絣袷着物 width= 綿薩摩 160亀甲絣袷着物 width=
line

【商品説明】
大きな四角に、市松の配置に六角形の菱形のような模様が織り出された綿薩摩のお着物です。
蚊絣と亀甲とで市松になっていますが、こちらは特別小さな絣で構成されていて驚きました。
繊細な小さな絣が積み上げられてこういった大胆な模様が織り出されるという事も織りの魅力のひとつです。
糸の細さから、しなやかでしっとりとしてお召しいただきやすそうな雰囲気が伝わってきます。
少し離れると無地に見えてしまうような小さな絣模様が、懸命に模様を構成している事も愛らしく感じられます。
カジュアルのお着物の中では結城紬と並ぶ、ちょっと憧れ的なアイテムである事も魅力です。
近年では絣の物は非常に数が少なくなっていますので、その点でも希少性が高いといえるでしょう。
お召しいただける季節も長く、また年齢層も広く、お気に入りのお着物として長くご愛用いただけそうなおすすめの一点です。
お仕立て替え済。