トンボと花の模様名古屋帯
山本由季作

商品番号 r1779
未着用品
販売価格 180,000円+税

長さ 3 m 70 cm
太鼓巾 30.4 cm
前巾 15.2 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
トンボと花の模様名古屋帯 山本由季作 width= トンボと花の模様名古屋帯 山本由季作 width= トンボと花の模様名古屋帯 山本由季作 width= トンボと花の模様名古屋帯 山本由季作 width= トンボと花の模様名古屋帯 山本由季作 width= トンボと花の模様名古屋帯 山本由季作 width=

トンボと花の模様名古屋帯 山本由季作 width= トンボと花の模様名古屋帯 山本由季作 width= トンボと花の模様名古屋帯 山本由季作 width= トンボと花の模様名古屋帯 山本由季作 width= トンボと花の模様名古屋帯 山本由季作 width=
line

【商品説明】
ポップなカラーで楽しい模様を染められる山本由季さんの作品は目にするたびに嬉しくなってしまいますが、ただポップなだけではなく他では見る事のないセンスの良いデザインと色使いで、是非身に着けてみたいと心から思います。
そんな由季さん作の名古屋帯とお着物が何点か入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。
きびら色のさっくりとした生紬が透かし織になった帯地に、大胆な構図で大きなトンボとお花とくるくるの渦巻がユーモラスに描かれた名古屋帯です。
トンボの羽は濃いグレー・藍墨茶色と濃い紫・滅紫色、そしてグレー味のあるこげ茶・涅色の3色で染められ、胴体は綺麗な青緑・萌葱色となっています。
他では見られないカラーセンスに驚かされ、そのお洒落さに感心します。
お花の中心と渦巻の一部分に生地のきびら色がのぞいていて、それもバランス的に計算されているのかと思うと、本当に山本由季さんのデザイン力とカラーセンスは素晴らしいと改めて感じさせられます。
また帯としてお召しいただきますと、大きなトンボがお太鼓からはみ出るような面白い図案になっているのが可愛くお洒落です。
着る人も嬉しく、見る人も楽しくなってしまうような魅力のあるおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は黒「#2b2b2b color-sample.com」
トンボの色は萌葱色「#004d40 color-sample.com」、 藍墨茶「#474a4d color-sample.com」
滅紫(けしむらさき)「#332631 color-sample.com」、 涅色(くりいろ)「#332b22 color-sample.com」
花の色は海松色(みるいろ)「#33311d color-sample.com」 をご参照下さい。