古代越後上布 無地着物

商品番号 r1805
リサイクル品
販売価格 180,000円+税

身丈 156.5(+9) cm 前巾 24.4 cm
裄丈 70 cm 後巾 28.8 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
古代越後上布 無地着物 width= 古代越後上布 無地着物 width= 古代越後上布 無地着物 width= 古代越後上布 無地着物 width= 古代越後上布 無地着物 width= 古代越後上布 無地着物 width=

古代越後上布 無地着物 width= 古代越後上布 無地着物 width=
line

【商品説明】
とても魅力的な淡いピンクベージュ・洗柿色の無地の越後上布が入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます。
緯糸には非常に細かい手績みの苧麻、経糸には同じく極細の麻糸が使用された古代越後上布ですが、無地であることでより質感が伝わってきます。
しっとりとしなやかでたまらない透明感と光沢をもっていて、どんな帯を載せたら素敵でしょうかと想像が膨らみます。
白系の透かし織の夏帯も良いでしょうし、型絵染や紅型など麻の九寸の染め帯、または自然布の楽しい織りの帯などもきっと素敵だと思います。
少し珍しい色ですので、ご自分流に着こなしをアレンジして、盛夏の個性的な装いをお楽しみいただきたいと思います。
清涼感と品格のある佇まいとなる事が予想できる、とても綺麗な色がおすすめの上布のお着物です。
洗柿(あらいがき)「#cca991 color-sample.com」をご参照下さい。