工芸手織伊兵衛織 無地着物

商品番号 r1928 - 111000
未着用品
販売価格 220,000円+税

身丈 161 cm 前巾 25 cm
裄丈 69.5 cm 後巾 30.8 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
工芸手織伊兵衛織 無地着物 width= 工芸手織伊兵衛織 無地着物 width= 工芸手織伊兵衛織 無地着物 width= 工芸手織伊兵衛織 無地着物 width= 工芸手織伊兵衛織 無地着物 width= 工芸手織伊兵衛織 無地着物 width=

工芸手織伊兵衛織 無地着物 width= 工芸手織伊兵衛織 無地着物 width= 工芸手織伊兵衛織 無地着物 width= 工芸手織伊兵衛織 無地着物 width= 工芸手織伊兵衛織 無地着物 width=
line

【商品説明】
15代続き、一子相伝、門外不出と言われる手織紬の中でも、独特の品質と個性を持つ伊兵衛織のお着物です。
厳選された玉繭から一般の製品の4倍の太さに紡がれた糸で織られた生地は、しなやかなで光沢のあるふっくらとした風合いで、独特のしっとりと馴染む滑らかさは着心地の良さを予感できます。
こちらは無地の単衣のお着物ですが、紡がれた糸の太さの強弱からなる織りの味わいで、動くたびに様々な色に変化する魅力ある織物です。
昔から趣味人に好まれたアイテムのひとつでもあり、一年を通して単衣で着るという方が多いようです。
手に取るとやや重く感じますが、実際に羽織ってみますと、すとんと肩に乗る感じが心地よく、裾さばきも良い事もあって、その着心地の良さは病みつきになってしまうようです。
帯合わせはオールマイティと言って良いくらい幅広く、色々と着こなしをお楽しみいただけます。
季節をモチーフにした友禅の染めの帯でも、型絵染や紅型染めなど柄のはっきりとした帯でも、間道手の織りの帯でも、すくい織の楽しい帯でも、たくさん合わせてみていただいて、お出かけ先やその日の気分でアレンジしていただきたいと思います。
ニュアンスのある無地の綺麗な光沢が動きとともに輝くような、素敵なおすすめの一点です。
未着用品。

鴇浅葱(ときあさぎ)「#99615c color-sample.com」 をご参照下さい。